

36cmリセット

久しぶりに水槽の水を替えた。
今までは減った分だけの水足しでした。
ちょっと底面と上部連結濾過の水量が落ちたので
リセットする事にした。

水を抜きその中に魚たちも待避させ、水槽を掃除
底のサンゴ砂も、洗います。上部フィルターはそのままに。
海水を海に汲みに行って、1日以上寝かした海水に薬をちょいと混ぜて
入れ替えます。(今回は全量入れ替え)
待避させた、魚を水合わせして投入
レイアウトはあまり変えてません。
というか、水槽小さいし、その割りに、ライブロック大きいし
あまり変えようがないです(^^ゞ
36cm水槽


これを半年に1回ぐらいです、
後は、減った分の水を足すだけ(塩は蒸発しないので海水ではない)
意外にずぼらで飼ってるでしょ。

P.S.
水を汲みに行った時、海藻を網でガサガサするとエビが捕れたので
仲間に入れてみました。
エビ


<< 60cm水槽リセット | ホーム | ミナミハコフグ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


